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Program List プログラム一覧

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TRXサスペンショントレーニング TRX
プログラムスケジュール

TRXという専用の器具に手や足をかけ、自重を活用して行うトレーニングです。

TRXサスペンショントレーニング

gravitaグラヴィータ

専用の器具に手や足をかけ、重力と自重を活用して行うトレーニングです。
3Dの負荷がかかるため、体幹の安定と同時に筋力、筋持久力、柔軟性などを鍛えることができます。
また身体の正しい使い方を習得し機能性を高めることでパフォーマンスが向上します 。

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gravita ワークアウト
サスペンションを使用した基本的なトレーニングで、全身を鍛えることができます。
gravita コア
身体の体幹部にフォーカスしたトレーニングで、キレのある動きを実現できます。
gravita ストレッチ
サスペンションの特徴を活かし、全身くまなくストレッチ効果の高い運動を行います。
ファンクショナルプログラム FPF
プログラムスケジュール

身体の機能を高めたり、改善するためのトレーニングです。

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FPF

身体の機能を高めたり、改善するためのトレーニングで、
強度・難度・反腹回数などを一人ひとりの目的やニーズに対応し
適切なレベルでトレーニングを楽しむことができます。

FPFストレッチの写真
FPFストレッチ
全身のストレッチを行いながら、バランス力向上体力アップなどが期待できます。
FPFワークアウトの写真
FPF ワークアウト
全身くまなくトレーニングをする事ができ、機能的で動ける体を目指します。
FPFサーキットの写真
FPF サーキット
俊敏性を高め、有酸素運動としてのシェイプアップや体力向上効果も期待できます。
ホットプログラム HOT
プログラムスケジュール

じんわり身体を温めることで、身体に負担をかけずに血流を促進させ、
身体の奥底から温めます。プログラムに応じて3つの温度設定をしています。 室温はクラス・曜日によって異なります。

温度

HOT Asty Yogaシリーズ

Asty Yogaロゴ

Asty Yoga リフレッシュ
全身の血行を促進するポーズを中心に行い、
日常生活の疲れを取り肩こりや腰痛の解消にも効果が期待できます。
Asty Yoga フロー
呼吸と動きの「流れ」を大切に連続してポーズを行っていき、身体全体をバランスよく整えていきます。
Asty Yoga シェイプ
体幹にウエイトを置いて身体の引き締めを行い、体力を養いながら冷え性も改善します。
Asty Yoga パワー
「動」と「静」のポーズを流れるように連続的に行い、筋力強化の要素も取り入れています。

ビギナーピラティス

ビギナーピラティスの写真
温度・強度・難度

体幹部のインナーマッスルを鍛えることで身体のゆがみを整え代謝のよい身体づくりを目指します。

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ピラティスの写真
温度・強度・難度

インナーマッスルを中心に体の奥にある筋力を鍛え、バランスのとれた身体をつくっていきます。

◆ホットレッスン受講上の注意

※お水を1L以上ご準備下さい。レッスン中こまめな水分補給を心がけて下さい。
※食後に受講しないで下さい。(2時間以上開けてのご参加をお勧めします。)
※途中入退場は原則禁止です。(室内の温度低下を防ぐため)
 但し、体調がすぐれない場合は無理をせず、インストラクターに伝えご退場下さい。
※入浴の前後の受講は、熱中症の原因となり危険です。シャワーのみをお勧めします。
 ホットレッスンに参加された日は発汗作用が持続します。時間を空けてもハードな運動、長風呂、サウナなどは控え、十分な水分補給を行ってください。
※身体を締め付けるようなウエアは避けて下さい。ランプは素肌に当てると効果的です。ゆったりとした服装・素肌が多く当たる服装でご参加下さい。

以下の方はご利用頂けません。

※風邪などにより発熱のある方
※妊娠中・又は授乳中の方
※アルコールを飲まれている方
※伝染性皮膚疾患のある方
※循環器疾患・その他治療中で医師の許可を得てない方
※ケガ、やけど、打撲、捻挫などの炎症や肉離れを起こしてる方
※光アレルギーや光に敏感になる薬を服用中の方
※てんかん症状を起こしたことがある方
※ポリフィン症(先天性光線過敏症)の方
※コルチゾン又はステロイドを注射した方

※受講中はインストラクターの指示に従ってご参加下さい。 体調がすぐれない場合は絶対に無理をされないよう、ご自身にて体調管理をお願いします。

燃焼系プログラム Diet
プログラムスケジュール

持久力を高めながら、脂肪燃焼に効果のあるプログラムです。

FIGHT DO[ ファイドウ ]

強度・難度

あらゆるジャンルの格闘技をベースにシンプルかつダイナミックに動いていきます。

UBOUND[ ユーバウンド ]

強度・難度

トランポリンで音楽に 合わせて楽しく跳ねる!
燃焼系プログラム

エアロビクス

有酸素運動の定番。初心者の方から上級者の方までレベルに合わせて楽しみながら続けていただけます。

初級・中級・上級

ステップ

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音楽やリズムに合わせてステップ台を使用して昇降運動を基本としながら行う有酸素運動です。

初級・中級

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自分自身で身体や体調を最適な状態に整えるプログラムです。

ウェーブリング

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強度・難度

ウェーブストレッチで体をほぐしたり伸ばしたりすることで、 インナーマッスルを活性化していきます。

リセットプラス

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強度・難度

猫背、下腹のたるみは「肩甲骨」で解消。わずか20分でリセット。下半身太りは「骨盤」でスッキリ。 スモールボールなどを使い、肩甲骨や背骨まわり、股関節の可動性を高めます。

パワー・シェイププログラム Power・Shape
プログラムスケジュール

筋力や体力を向上させるプログラムです。

D.アクション

強度・難度

専用バーベルを使用し、身体のパーツごとに、曲に合わせてリズミカルにしっかりと筋肉を動かしていきます。シンプルな動きで理想のボディをつくります。

スタイルプラス

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強度・難度

女性にも筋トレは必要!カラダ引き締め、姿勢の改善、筋力強化に。自重やダンベルを使って筋力アップを行います。マシンが苦手な方や筋力に自信がない方でも楽しく参加できます。

ビューティプログラム Yoga
プログラムスケジュール

正しい姿勢に戻し、スタイルを改善を目指すプログラムです。

Asty Yoga リフレッシュ

Asty Yoga リフレッシュの写真
強度・難度

ヨガの基本の動きを流れるように連続して行い全身をバランス良く整えていきます。

ビギナーピラティス

ビギナーピラティスの写真
強度・難度

体幹部のインナーマッスルを鍛えることで身体のゆがみを整え代謝のよい身体づくりを目指します。

ピラティス

ピラティスの写真
強度・難度

インナーマッスルを中心に体の奥にある筋力を鍛え、バランスのとれた身体をつくっていきます。

ダンスプログラム Dance
プログラムスケジュール

踊る楽しさを体感できる、様々なジャンルのダンスプログラムです。

ZUMBA

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ラテン系を中心とした様々な音楽とダンスを組み合わせたダンスエクササイズです。速いリズムと遅いリズムの曲が組み合わされ楽しく踊って心肺機能を強化していきます。

メガダンス

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世界中のあらゆるダンスをミックスしたダンスエクササイズです。 シェイプアップはもちろん、振付けを習得する喜びも体感してください。

リトモス

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リトモスとは「リズム」のこと。楽しくシンプルでありながらも、強度の高いダイナミックな振付けでエネルギッシュに身体を動かしていきます。

フラダンス

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ハワイ生まれの伝統的な舞踊です。ハワイアンミュージックに合わせてゆったりと踊るフラダンスは癒しの効果満点です。

カルチャー系プログラム Culture
プログラムスケジュール

日々の健康維持のために無理をせずに行えるプログラムです。

太極拳

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中国に古くから伝わる健康法です。ゆっくりとした動作の中で、正しい姿勢や動かし方を身につけていきます。

気功

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中国に古くから伝わる健康法です。自分自身の気のエネルギーを調整し、バランスを整え、自己免疫力高め、体力の向上、健康増進を図っていきます。

足心ヨーガ

写真
強度・難度

体を整え、息を整え、心を整える、3本の柱からなる健康法です。まず足の指をまわしたり、 たたいたりすることで準備し、呼吸に気をつけながら、体と心をストレッチさせていきます。

アクアプログラム Pool
プログラムスケジュール

プールエリアで行うプログラムです。

アクアビクス

強度・難度

水の抵抗力、浮力、水圧を利用して、カロリー消費量を高めるエクササイズです。腰痛や膝痛などの方も無理なくエクササイズいただけます。

スイムレッスン

写真
初級・中級・上級
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